つくる『こけ玉お正月飾り』レッスン開催致しました☆

つくる『こけ玉お正月飾り』レッスン開催致しました☆

熊本つくるclubでフラワーアレンジ・ポーセラーツ・ポーセリンアート楽しんでみませんか☆

今年最後のレッスンとなりました!

今年最後のレッスンは『こけ玉お正月飾り』レッスンです。

今回は 13時・14時・15時の3回のレッスンとなりました(^^)

まずは13時~のレッスン!

土台のこけ玉に長さの長いものから順に挿していきましょー♪♪ %e3%81%93%e3%81%91%e7%8e%89%ef%bc%92

 

%e3%81%93%e3%81%91%e7%8e%89%ef%bc%98

14時~のレッスン!

%e3%81%93%e3%81%91%e7%8e%89%ef%bc%96 %e3%81%93%e3%81%91%e7%8e%89%ef%bc%93

15時~!

%e3%81%93%e3%81%91%e7%8e%89%ef%bc%95%e3%81%93%e3%81%91%e7%8e%89%ef%bc%94それぞれ、ステキなお正月飾り出来ましたー!!

下の台は 赤・黒 お好きな方を選んで頂きました(^^)

皆さん、作成中はこけ玉がゴロンゴロンとしたり

こけ玉が硬く、挿すのが大変だったと思います・・・

けれど頑張って作業されてました♪♪

なのでもちろん!完成はバッチリ!

「赤い実」や「赤のクルクル」に個性が出て、それぞれステキ!

いいお正月、迎えられそうですね(^^)

今年最後のレッスン、7名の方にご参加頂きました。

皆さん、ご参加有難うございました(^^)

皆さん、楽しい方で、いいレッスン楽しいレッスンになりました!

有難うございます☆

ちょっと早いですが・・・

よい年をお迎え下さい(^^)