学研様とコラボ part9

学研様とコラボ part9

熊本つくるclubでフラワーアレンジ・ポーセラーツ・ポーセリンアート楽しんでみませんか☆

『学研様とのコラボ part9』

今年最初の学研様とのコラボ、今回は9回目です☆

今年最初の女子力アップセミナーは・・・

つくる「WAXバー」レッスン、させて頂きました。

学研の先生お仕事説明会&トーク会終了後

いよいよ女子力upセミナーのスタートです♪♪

WAXバーのアレンジにはこんな材料、ご用意させて頂きました

エッセンシャルオイルは2種類ご用意致しました☆

DSCN2846_01

早速、お好きな材料でデザインを考えていきます♪♪

オイルもどちらがいいか決めておきましょう!

DSCN2847_01WAXを型に流し込んだら、決めていたデザインの通りに

さささぁ~っとWAXの上に置いていきますので、デザインはしっかり決めておきましょう!

WAXの固まるのは早く、固まりだしたならば、時間との勝負です!

エッセンシャルオイルも忘れずに入れます!!

皆さん高速で、頑張って頂いてます(^^)

DSCN2848_01

WAXが固まりそうになったら、リボンを通す穴を作ります☆

お部屋の中がエッセンシャルオイルの香りでいっぱい!!

いい香りです、癒される(^^)

今回のエッセンシャルオイルは、並木坂にあります『VERDE』様に相談し

リラックス効果などがあるものでアドバイスを受け、2種を選ばせて頂きました。

さあ~皆様完成です!!

それぞれ可愛く出来ました(^^)

まだ少しWAXが温かいので・・・型のままのお持ち帰りになりました・・・

帰られてから、リボンを通されて下さいませ(--)DSCN2852_01

DSCN2850_01 DSCN2851_01 DSCN2853_01 DSCN2855_01 DSCN2856_01 DSCN2854_01

今回は、8名の方にご参加頂きました(^^)

たくさんの方にご参加頂きまして、有難うございます

アロマテラピー効果のある『WAXバー』お部屋で楽しまれて下さい☆

お疲れ様でした(^^)