つくる『プリザーブド アレンジ』レッスン☆

つくる『プリザーブド アレンジ』レッスン☆

熊本つくるclubで、フラワーアレンジ・ポーセラーツ・ポーセリンアート楽しんでみませんか☆

今回は、初めての会場「コンフォートハウス」様にてレッスンさせて頂きました♪

4名の方にご参加頂き、ご参加ありがとうございます☆

さっそく・・・

プリのワイヤー処理からはじめましょう!!

今回のアレンジは、梅雨時期キレイな ”あじさい” を多く使ってますので

処理が大変です・・・

DSCN3097

皆さん、とっても きよう!!

ささっと、ワイヤー処理にテープ巻き進んでます♪♪

お上手です!!

DSCN3093

処理が終わったようなので!!

さっそく、アレンジ始めます(^^)

このアレンジは、あじさいのパーツをドーム型に挿すのがポイントです!

DSCN3093

簡単なようで、なかなか丸くするのが大変ですよね・・・

いろんな角度からみて、丸く挿します。

あじさいがドーム型になったら

次に挿すのは・・・いつもはメインになる ”バラ” を

今回は、脇役に! 横の方に挿します♪

DSCN3099

完成です!!

DSCN3094

皆さん、ステキに『梅雨のプリアレンジ』出来ました☆

アレンジの後は・・・

コンフォートハウスさん内のカフェにて

デザートタイム!

DSCN3102

美味しいし!!きれい!! です☆

DSCN3101

今回は、処理が多くて大変だったと思います

皆様、お疲れ様でした☆

楽しんで頂けていたら嬉しいです(^^)